「理想の打者は誰ですか?」と聞いたら、あなたの息子さんは「~選手!」と即答できますか?

 

こんにちは!

 

 

トムです!

 

 

今回は打撃に迷い・悩みがある選手が

最短ルートで打撃が向上するのに大切な、

「理想の打者」について

詳しくお話していきます!

 

 

f:id:baseball53leader:20190509021104j:plain

 

 

あなたの息子さんが試合で数多くのヒットを

打ち続けることが出来れば、

相手よりも多く得点することができ、

チームの勝利を少しずつ近づけることが出来ます。

 

 

応援に来てくれた友達や

親からも大声援を受けて

その試合のヒーローになることも

出来てしまいます!

 

 

f:id:baseball53leader:20190509021559j:plain

 

 

しかし、

もし打撃不振に陥って

自分の中で「理想の打者」が

いなかったらどうでしょう?

 

 

複数の指導者から

考え方が異なった指導を受けて

どの指導者の指導を実践していけば

良いかわからない…

 

 

 最終的には

全ての指導を取り入れようとして

打撃フォームがグチャグチャになってしまい…

 

以前よりも打撃不振に

なってしまい自信をなくしてしまうでしょう。

 

 

f:id:baseball53leader:20190508023536j:plain

 

 

そんな未来を避けて

迷い・悩みを持たずにバッティングをするためにも

「理想の打者」がいる

ということはとても重要なことんです!

 

 

 あなたは日本で活躍する

高校野球選手やプロ野球選手などを

動画や生で見たことがありますか?

 

 

検索してもらってわかるように

活躍している選手評価の高い選手ほど

試合中の打席などの動画が多数投稿されています。

 

 

f:id:baseball53leader:20190509024555j:plain

 

 

実際、私の子は背も大きくないし

体格も良くないのに「長距離打者を目指す」

のは、おかしいんじゃない?

 

 

そんなことはありません!

あなたの息子さんが20歳になった時の

身長を正確に予測できますか?

もちろんわかりませんよね?

 

 

将来に可能性を持っている子供たちに

今は小さいから、

 単打を打つバッターを目指しなさい!

 

このように制限をかけてしまうと

少年の可能性は少しずつ狭くなります

 

 

子供がなりたい選手に

少しでも近づくように

導いてあげることが大切です!!

 

 

 

 

ではどうやって

「理想の打者」

を見つけることが出来るのか

順番に教えていきます!

 

 

 

1 打撃動画をひたすら見る

 

 

YouTubeなどの動画サイトを活用し、

ホームラン集ヒット集を数多く視聴する!

 

 

~選手のようなバッティングをしたい!

と思う選手を一人見つける!

 

 

 

2 「理想の打者」を見つけたら

  「理想の打者」動画を

  多く見つける

 

 

ストライクゾーンの9分割をより多く対応している

ことをイメージする!

また、不得意になってしまうコースを知る!

 

 

 

3 動画・画像を見ながら、

  打撃フォームを真似する!

 

 

真似が出来る

自分の思ったように体を動かす

ことが出来ている証拠!

 

 

 

 

ではこの記事を読み終わったら

今上げた4つの手順

しっかり踏むみながら「理想の打者」探しを
息子さんに教えながら
一緒に試していきましょう!

 

 

見つかり次第「理想の打者」を

イメージして素振りやバッティング

取り組んでみてください!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!